San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【中華・飲茶】鼎泰豊(ディンタイフォン)がお好き。

 

少し前に自分の誕生日を迎えまして、大好きな中華を食べにValley Fairの鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行ってきました🥟🥟🫖

 

f:id:us3jose:20211120153431j:image

 

アメリカの方々にも人気の鼎泰豊。

お店の前にはいつも列が出来ています。

 

メニューは英語・中国語の両方ともなんのこっちゃなので、ネット記事と店員さんのおすすめから選びます。

 

Dim sum

f:id:us3jose:20211120182307j:plain

手前が Crab&Pork Xiao Long Bao
左奥が Shrimp Pork Pot Stickers


きたきた〜〜。

おいしゅうございます🤤

小籠包が熱すぎないから、しっかり味わえる。。

餃子も最高👏

台湾のお友達に聞いたら、台湾とはレベチらしいんだけどね(;;)

(porkが違うからだと思うと言っていた)

 

f:id:us3jose:20211120183435j:plain

Shrimp&Pork Wonton Spicy

飲茶ざんまい🤎

エビがぷりぷり。辛いタレがうまい。

 

Shrimp Fried Rice

f:id:us3jose:20211120184948j:plain

手前が Shrimp Fried Rice
右奥が Sauteed Bok Choy


チャーハンは、日本の中華料理屋さんと同じ味わいです😌

アメリカの中華屋さんで出てくるチャーハンはお米がパサパサしていることが多く、それが毎回気になってしまうのですが、鼎泰豊はお米まで美味しい。

 

 

どれも日本と同じ鼎泰豊クオリティで、日本にいるような気持ちがしてとっても落ち着きます。

こういうお店があるのはありがたい。

心のオアシスですわ🥺

 

 

現在アメリカでは、西海岸の4州(カリフォルニア・ワシントン・オレゴンネバダ)に出店しているようです。