San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

ショートコースPruneridge Golf Club in サンノゼ

 

近頃の週末はもっぱらゴルフにいそしんでおります。

今回は近所のショートコースでラウンドしてきました。

f:id:us3jose:20200623150450j:image
☝︎まわったのはPruneridge Golf Club。

住宅街の一画にあってサンノゼ住民にはアクセスしやすいゴルフ場です。

 

基本情報

住所:400 Saratoga Ave, Santa Clara, CA 95050

プレイフィー:土日24ドル 平日22ドル

手押しカート:4ドル(受付でレンタル)

時間:am6:00頃〜pm7:00頃

HP:https://www.pruneridgegolfclub.com/

 

コース概要

Par4が3つ、Par3が6つ。最長は352ヤードとなっています。

f:id:us3jose:20200623151553j:image

f:id:us3jose:20200623151722j:image

ローカルで賑わうのんびりコース

f:id:us3jose:20200623152123j:image
☝︎全体的に幅が狭いコース設計となっています。

 

f:id:us3jose:20200623152426j:image
☝︎雲一つないカリフォルニアブルーの空に緑の芝生。癒されました。


10分刻みで各グループがスタートし、常に前後が軽くつっかえている状態ですが、親子グループや学生グループも多く和やかな雰囲気です。

みんながみんな上手いわけではなく、ビギナーも沢山いるので、安心してミス出来ます😇

 

f:id:us3jose:20200623152617j:image
☝︎コースはタウンハウス(集合住宅)を囲う造りになっています。

 

旦那は途中、住民に「ボール探してるの〜?」と声をかけられていました。

そういうフレンドリーな感じいいですよね😌

 

f:id:us3jose:20200623153608j:image
☝︎カリフォルニアはリスがいっぱい。

 

コースの脇にリスの巣が沢山あるエリアがあったんですが、私がそのあたりにボールを飛ばしてしまってエリアに踏み込んだところ、7匹前後がいっせいに穴ぐらの中に入っていきました。
邪魔してごめんね〜。。

 

そんな感じで2時間ほどかけて、ゆるゆると楽しむことが出来ました。

スコアはボギーが一回か二回あったくらいでしたでしょうか。

(※ボギーが最高です)

 

ゆるゆるコースで沢山練習して、ロングホールを思いっきり楽しめるようになりたいなと思います!

 

おすすめYouTube

旦那はここ数ヶ月でやっとゴルフに本腰を入れてくれるようになったのですが、少し上達した頃にフォームを改善し出したところ、ボールが当たらなくなってしまいました。


「来週はゴルフやめとく」と言い出す始末。

まずいまずい今離れたら苦手意識ついてなかなか戻ってこれなくなる。。

アメリカでゴルフ楽しまなくていつ楽しむのー!っていう話なので、何とか鼓舞することに。

 

YouTubeでもっと調べたら同じような課題抱えてる人いるはずだから」と背中を押し続けたところ、よいチャンネルに出会えたようで見事コツを掴み、自宅で何度も素振りを見せてくれました。笑

おかげさまでショートコースも問題なく回れました👏