San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

made in USA のプチプラブレスレット|ALEX AND ANI


昨日、ホワイトカラーというおすすめドラマを紹介させて頂きました。


そこで登場した後輩のアメリカ通女子に教えてもらったプチプラアクセサリーについてお伝えします。

そのアメリカ大好きな彼女がある日、かわいいブレスレットを付けていまして、それどこの~?って聞いたところ、ALEX AND ANIというアメリカのブランドのものでした。

デザイナーのお子さんの名前がブランドになっているそうです。

 

 

その当時は百貨店にショップがあったので、お店まで買いに行きました。

(日本からは2年前に撤退してしまいました)


かわいいチャームが沢山ついたものや、透明感がありつつキラキラと光を反射するビーズがついていたり、デザインの種類も豊富です。

シンプルコーデに合わせてもアクセントになってかわいいですし、ボーホースタイルとの相性が抜群なのでカリフォルニアの夏には持ってこい。

購入してから10年ほど経った今でも、変わらず現役で活躍しています。

f:id:us3jose:20200601154327j:image

お値段は1つ3,000円前後くらいのものが多く、いくつか買って重ね付けするのがかわいいです😌

 

またそのデザインもさることながら「リサイクル素材の使用・環境に優しい製造方法・メイドインアメリカ」等といったこだわりもALEX AND ANIの魅力です。

割と安価なブランドにもかかわらず、海外セレブも身に付けているのは、こういったところにも理由があるのかもしれません。

 


☟チョコアイスのチャームがついたブレスレット。スイーツ系ってミニチュアになるとかわいさ倍増。
f:id:us3jose:20200601160515j:plain

メイドインアメリカのブレスレット🇺🇸🤍

お土産にもおすすめです^^

 

AmazonでALEX AND ANIを探す