San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【クレカ#2】泊まってみたいHiltonおすすめオシャレホテル♡日本未進出ブランドをご紹介!


先日、アメリカHilton Honorsカードのサインアップボーナスが急上昇した件についてお伝えしました。


今回は、私が勝手に選抜した世界のおすすめヒルトンをまとめてみました😉

日本未進出のブランドを中心にお伝えしていきます。

基本情報

ヒルトンは世界で最も規模が大きく、114か国6,000軒17ブランドのホテルやリゾートがあります。

私、学生時代にヒルトンホテルでアルバイトをしていた経験がありまして、なんだか縁があるなあと思いきや、そんなに沢山展開されていたらそりゃ人生で何回もかかわってくるよねって感じです。笑

今回調べるまで、オーソドックス(?)なHiltonホテルしか知らなかったので、個性的で洗練されたホテルが色々とあって、ヒルトンへのイメージも変わりました。

canopy

まず最初にご紹介するのは、canopy(キャノピー)というホテルブランド。

日本未進出です。今回ご紹介する中では一番低い価格帯となっています。


個人的には一番好きなホテルブランドでした。

自分の家のお手本にしたいほどモダンでおしゃれにも関わらず、調度品の素材はどれも温かみがあって落ち着く印象。

慣れない土地での旅行って疲れるので、ホテルでリラックス出来るかってすごく重要だ
と思うんですよね。

ロビーやレストランについては、おしゃれなカフェのようでとにかくフォトジェニック。こんなスペースで観光の計画を立てたら絶対楽しい🥺🤎

 

Canopy by Hilton Zagreb City Centre

f:id:us3jose:20200607031747j:image

私が次に行きたいヨーロッパの国第1位の"クロアチア"にあるホテルです。

ザグレブやドブロブニクの美しい街並みに加え、プリトヴィッツェ国立公園の息をのむような絶景など魅力たっぷりのクロアチア。

(クロアチアの話にそれてしまいそう)

そんな素敵な旅行をより一層盛り上げてくれそうなホテルがこちら。壁紙や家具の色遣いがカラフルでかわいらしいですよね。

かわいいのは内観だけでなくそのお値段。2名1室1万円前後で泊まれちゃうんです。
こんなおしゃれなホテルにこの価格で泊まれたらお得ですよね。

☟右側はHilton Honorsポイントを使う場合の必要ポイント数
f:id:us3jose:20200607133905p:image

Canopy by Hilton Cancun La Isla

f:id:us3jose:20200607031727j:image

メキシコのリゾート地カンクンにあるホテルです。

私はここのお部屋も割と好きです。

くすみブルーの壁紙が個人的に好きでして。自宅の寝室も壁紙シールを張るか検討中なほどです。


☟9月のシルバーウィークでも1室100ドル強で泊まれるのも嬉しいところです。
f:id:us3jose:20200607133655p:image

 

CURIO

つづいてご紹介するのは、CURIO(キュリオ)というコレクション。ヒルトンが手がけるホテルというより、ヒルトンが選んだホテル

個性的なラインナップで、日本には軽井沢に一軒だけ。


“好奇心を満たすホテル”というテーマの通り、最もわくわくしたホテルブランドでした。

ロケーションとそこに溶け込むホテルの外観に思わず惹きつけられてしまいます。


ホテルごとに違った過ごし方が楽しめるのもCURIOの魅力かなと思います。

  • エッフェル塔を眺めながらテラスでブランチに舌鼓を打つ
  • 南欧のゆっくりとした時間の中で楽しむゴルフ
  • 青空の下 爽やかな風に吹かれてリラックスするビーチタイム

CURIOコレクションのテーマに共感する方にはぜひおすすめしたいホテルです。

価格についてはどれも奮発しないといけないお値段ですが、Hilton Honorsのサインアップボーナスポイントを使うことで無料で宿泊することも可能です。

Maison Astor Paris

f:id:us3jose:20200607105241j:image

Theパリという佇まいの外観。

黒い鉄格子がおしゃんなテラスからは、絵に描いたようなパリの街並みを独り占め出来ます。

部屋の内装もビビットで素敵です😌

f:id:us3jose:20200607132744p:image

La Bagnaia Golf & Spa Resort Siena

f:id:us3jose:20200607031641j:image

続いては、イタリアにあるホテル。

南欧らしい建物が素敵な、まさにオーベルジュといった雰囲気のリゾートです。

ホテルの名前にも入っているようにゴルフ場があり、豊かな田園風景を全身で感じながらプレーすることが出来ます。

ゴルフをする人間としては、ゴルフコース付きのホテルにステイすることは、至福の贅沢なんですよね。

こちらのホテルに滞在する場合は、かなり大人な旅になりそうです。
f:id:us3jose:20200607132947p:image

The Diplomat Beach Resort Hollywood

f:id:us3jose:20200607031739j:image

マイアミから少し北にのぼったハリウッドという地域にあるこちらのホテル。

マイアミは若者向けといった雰囲気ですが、この辺りは落ち着いていて、また美しいビーチに定評があり、アメリカ国内から多くの旅行者が訪れます。

冬でも温暖な気候なので、ホリデーシーズンをゆっくり過ごすのもあり。

オーランドのディズニーワールドなどと組み合わせてもいいかもしれません。
f:id:us3jose:20200607133303p:image

Cliffrose Springdale

f:id:us3jose:20200607031743j:image

こちらは、アメリカ人が選ぶ国立公園人気No,1とも称えられるザイオン国立公園の傍にあるホテルです。

ザイオン国立公園周辺では、一般道やホテルなどどこからでもその特徴的なカラフルで巨大な岩を眺めて楽しむことが出来ます。

f:id:us3jose:20200607133503p:image

 

Waldorf Astoria

最後にご紹介するのが、Waldorf Astoria(ウォルドーフアストリア)というホテルブランド。日本には未進出のブランドで、CONRADと並ぶ超高級ホテルです。

一生に一度、泊まれたらいいなあ。。というようなラグジュアリーな雰囲気のホテルが多いです。

Waldorf Astoria Beverly Hills

f:id:us3jose:20200607031718j:image

高級住宅街として名高いビバリーヒルズに建つこちらのホテルは、Waldorf Astoriaの中でも有名なホテルです。

ロサンゼルスだと、ベイエリア近辺に住む方は週末の小旅行で行ける距離ですから、無料宿泊券を使いやすいホテルかなと思います。

贅沢体験をしたい!とか。記念日をロマンチックに過ごしたい!といった要望にベストなホテルではないでしょうか。

f:id:us3jose:20200607135821p:image

Waldorf Astoria Los Cabos Pedregal

f:id:us3jose:20200607031804j:image

こちらはメキシコのロスカボスというところにあるホテルです。

私は今回初めて知った地名だったのですが、西海岸に住むアメリカ人の間では有名なリゾート地のようです。

カリフォルニア州の南に位置する細長いバハカリフォルニア半島の南端にロスカボスはあります。

年間300日以上が晴天に恵まれ、11月~5月は乾期で温暖な気候であるため、冬のバケーションにぴったり

サンノゼ空港からも直行便が出ており、安くて近い👏

(ちなみにロスカボスもサンノゼ空港という名前でして、SJC⇔SJDっていうややこしい感じです。笑)

 

切り立った岸壁沿いに建てられたホテルはなんともエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。内装もオリエンタルな雰囲気で、非日常的な空間に浸りながらバカンスを過ごすことができます。

f:id:us3jose:20200607031735j:image
☝︎岩山のトンネルを抜けるとエントランス。

f:id:us3jose:20200607134616p:image

Conrad Bora Bora Nui

f:id:us3jose:20200607031730j:image

こちらはCONRADホテルになりますが、みんなの憧れボラボラ島。

この水上コテージに一度は泊まってみたいですよね。

f:id:us3jose:20200607132231p:image

 

 

私が調べた世界のおすすめヒルトンホテルでした。

旅行に行けないコロナ禍。

現実逃避出来て楽しかったです😇

 

グループホテルを調べる際には下記ページが便利です。

ヒルトンホテルのブランド|世界有数のホテル企業


ブランド別に分かれており、それぞれのページでLocationsをクリックすると、地図からホテルを探すことが可能です。

次に行きたい旅行先にどんなホテルがあるか探すことも出来て便利です。



☟LAのHilton LXRホテル宿泊記