San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

プレ花嫁の天国?アメリカのウェディングアイテムならTargetが安くてかわいい!👰💕


今月はジューンブライドのシーズンですね。

結婚式を控えているプレ花嫁さん👰の方へおすすめ情報です。


最近ではドレスをはじめテーブルコーディネート、ウェルカムスペースなど、海外花嫁さんに学んで欧米テイストを取り入れる方も多いかと思います。

アメリカの大型スーパーTarget(ターゲット)はウェディングコーナーが充実していて、おしゃれなデザインはもちろんのことその価格もお手頃なんです😌🤎


f:id:us3jose:20200613052356j:image

チェアサイ

www.instagram.com

新郎新婦の椅子にかけるサイン。

後ろからの見た姿がとっても可愛い。

お皿の上に乗せて飾る方もいるようです。

日本だと相場が3000円〜4000円するんですが、targetだとなんと1ドル
(素材は紙製です)

f:id:us3jose:20200613102436j:image

私はゲスト席を回って食事をする形式にしたので、空席に飾ったら分かりやすいし、雰囲気もより華やかにもなったなと思います。

 

Love Storyボード

ウェルカムスペースなどに飾るラブストーリーボード。2人がいつ出会って、いつ付き合って、いつプロポーズしたのか等々の情報を書き込むボードです。

f:id:us3jose:20200613103137j:image
☝︎ロマンチックなデザインのボード。こちらで3ドルです。

 

f:id:us3jose:20200613170534j:image
☝︎こちらも最近流行っているハッシュタグを書き込むボード。

シンプルかわいいデザインがよりおしゃれな会場にしてくれそう。

ガーランド

フォトブースを作ったり、ウェルカムスペースを作る際に便利なのがガーランド。

これがあるだけで会場の雰囲気が一気にポップに。

さすがはパーティー大国。女子が好きそうなデザインが豊富です♡

 

☟指輪のデザイン💍
f:id:us3jose:20200613170930j:image

 

☟ #PARTYTIMEなんて今どきでかわい。
f:id:us3jose:20200613171019j:image
その隣のフォトプロップスもとってもかわいくないですか??ゲストの方が楽しんで写真を撮ってくれそうですよね。

10種類入って5ドルとは。ついつい買っちゃいたくなります。

 

バックドロップなんてものも。
f:id:us3jose:20200613171908j:image

壁に飾るだけで一気に海外っぽくなりますね!

2次会とかだとより使いやすいかも。

 

ゲームアイテム

ゲームコーナーで使えるペーパーアイテムも充実してますよ。日本だとあまりメジャーでないものもあるので、新鮮でゲストに喜んでもらえるかもしれないですね。

f:id:us3jose:20200613172721j:image
☝︎(右)素敵な夫婦になるためのアドバイスを書いてもらう用紙。大理石風の背景にゴールドのエンボス加工が私のツボ。

 (左)新郎新婦のことを一番知っているゲストを決めるゲーム。

 

ホームパーティーグッズ

結婚が決まった友人を招いてお祝いのホームパーティーを開くのも楽しそうですよね

そんな時にぜひ使いたいグッズも♡

☟ペーパーナフキンと紙皿。1ドルながら相変わらずの小洒落たデザイン。
f:id:us3jose:20200613173830j:image

f:id:us3jose:20200613173950j:image

 

☟下段真ん中にあるピンクのたすき。Bride to beと書かれています。結婚式を控えた花嫁さんにぜひかけてあげましょう♡
f:id:us3jose:20200613174029j:image
右下のサングラスには、BRIDE SQUADの文字が。

SQUADは若者用語で仲良しグループの意味。

 

珍しいitemでオリジナリティを♡

日本ではまだあまり見かけないグッズも見つけることができます。

 

☟左側には、カップケーキスタンドなるものが。ウェルカムパーティーで置いてもいいですし、プチギフトを飾っておくとよさそう♡
f:id:us3jose:20200613174716j:image
中央には標識のような案内板を作ることができるキットが。

ウェルカムスペースに置いたらセンス◎かと。

 

☟一見ビールサーバーのような入れ物。プチギフトのお菓子を詰め込んだらわくわくが止まらなさそう♡
f:id:us3jose:20200613175224j:image
他にもオーガンジーの布をクシャクシャっとして入れたり、造花のお花を詰め込んでも会場のアクセントになること間違いなしです。

 

 

結婚式ってあれもこれもと理想ばかりが広がっちゃうんですが、手間と費用の限界があって全てを叶えることは出来ないんですよね。

 

Targetだとおしゃれなグッズを安く手に入れることが出来るので、プレ花嫁にとっては天国だなと思いました。

 

アメリカにお立ち寄りの際は、Targetのパーティーコーナーもひやかしに覗いてみてはいかがでしょうか😉