San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Nintendo Switch 買えました!@Target

 

本日、ようやくSwitchを購入することが出来ました〜👏👏

じゃん!


f:id:us3jose:20200610030802j:image

 

色々と手を尽くした結果、私はTargetの店頭で購入しました。

入手するまでに至った経緯を書き記します。

 

Targetのサイトへアクセスしてこまめに入荷状況を確認していたところ、2週間ほど前のある晩、近所のTargetの店舗にIn stock atの文字が!

もう閉店時間を過ぎていたので、翌朝に行くことに。

 

翌朝、開店10分前に着くと10人弱が並んでいました。

ただ、その日はシニア優先タイムが設けられている曜日と重なっていたので、開店後さらに30分ほど店の外で待ちました。

 

すると、その30分の間にOut of stockに変わっちゃったんです😢

店から出てくる人の中にはSwitchらしき箱を持って出てきた方はいなかったので、おそらく在庫確認を朝にしたんではないかと。

(家出る前に確認した時はまだIn stock状態だった、、)

 

 

そして今朝の出来事になりますが、9:30過ぎに起きてきてソファでぼけぼけ携帯をチェックしていましたら(起きるの遅い)、近くの店頭でLimited stockの文字が!初めて見たステータスでした。

 

今回は開店から時間も経っていましたし、勝機ありかもと思いすぐに車を出しました。

ですが店頭に着くと、棚には並んでおらず(どの棚も品薄だからもはや通常どこに並んでいるものなのか正直よく分からないけど)とぼとぼしてると、switchの箱を持ってレジの人と談笑している人が1名。

 

Where did you get it? (ウェジュゲリ?※)と聞こうと思いましたが、勇気が出ずもごもごすること30秒。

するとSwitchを探しにきた様子の女性が1名現れて、店員さんに何やら質問を。

そして飛び跳ねながらの

Oh my god!

 

生オーマイガーでした。

 

で、すでに箱を手にしている男性がよかったね的な声かけをしているんですが、"limited two"とか言ったような気が。

 

ちょうど売り切れた感じ??

先に話かければよかったのかー😭と思いつつ、そこは頑張って店員さんにIt's last one?と聞いたところ、

&¥;$#*&¥;#%* more.

と後ろの棚を指差しながら一言。

 

前半は全く聞き取れませんでしたが(私は呪文だと思ってる)、たぶんまだある!
何と返事すればいいか分からない私は無言で

🙋‍♀️

手だけ挙げてました。

 

そして無事入手。

 

アメリカ生活の思い出がまた一つ増えましたとさ😌