San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

美味しいチキンサンドをまた知ってしまった|Dave's Hot Chicken


チクフィレ・Starbirdに次いでまたまた美味しいチキンサンドを知ってしまいました。

Dave's Hot Chickenという全米展開の人気ファーストフード店です。(海外にも少し店舗あるみたい)

f:id:us3jose:20221117015740j:image

スパイシーな味付けがうまい

f:id:us3jose:20221117020552j:image

Nashvilleスタイルのフライドチキン。
辛さがNO SPICEから7段階まで選べて、私は下から3番目のMILDを注文しました。(MILDかMEDIUMが人気とのことでした)

香辛料が効いたスパイシーな味で私の好みでした。
お肉も脂っこくなく美味しかったです。

MILDでも最初はなかなか辛いと思ったのですが、DAVE'Sソースでまろやかになりちょうどよかったです。

美味しいやつ
チクフィレソースよりもちょっとマヨよりかな


チキンサンド2個とフライのセット(#2)で$13.99と割と良心的なお値段でした。(2人でシェアする想定)

https://www.daveshotchicken.com/menu

 

サンノゼに続々オープン

これまでベイエリアにはUnion Cityにしか店舗がなくわざわざ行くにはちょいと腰が重かったのですが、ここ2か月でサンノゼサニーベールに2店舗がオープン、さらに近々サンタクララにも新店舗が開店するようで気軽に行けるようになりました👏


このやみつき感はしばらくリピしそうです。

 

サンノゼの美味しいチキンサンド☟