San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

BAKEのチーズタルト買いに行ってきた


サンフランシスコへ行ったついでに、WestfieldでBAKEのチーズタルトを買ってきました。

f:id:us3jose:20221123114424j:image

日本で数年前に食べたぶり。

オーブンで少し温めて…とろとろチーズとサクッとタルト生地が美味しかったです🤤

私の舌の記憶が正しければ、日本の味が再現されていると思いました。

 

フレーバーも色々あったよ

オリジナル以外にも5種類ほどフレーバーがありました。

抹茶味は完売していました。

f:id:us3jose:20221123115457j:image

f:id:us3jose:20221123115514j:image

日本ではいまスイートポテトやモンブランが季節限定で出てるみたいなのよね🥺

 

f:id:us3jose:20221123114028j:image

現在アメリカにあるのはサンフランシスコとLAの2店舗です。

(一度バリフェアのWestfieldにも出店予定だったけどパンデミック中に頓挫したみたい😢)

 

SFMOMAに行ってきました
美術館ってすごい眠気に襲われるのは私だけでしょうか。

12月4日はSan Francisco Free Museum Weekendで入館無料に🫰(オンラインはもうチケット完売してて当日券が少し出るみたい)

 

にしてもこの辺りの道は複雑ね…私にはとても運転できない😱