San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

Costcoで買うもの

 

普段、スーパーで購入しているものをご紹介。

今回は、Costco編です。

 

f:id:us3jose:20220106082511j:plain

 

私は色んな商品に手を出すことが少なく、ほとんど決まったものしか買いません。

たま〜にその時の気分で、気になったものに手を出してみる、といった買い物スタイルです。

(それが大体、もう買わんでもいいかなぁというものだったりして、余計にチャレンジしなくなる😇)

 

この記事も「色々試した私がおすすめ!」みたいなスタンスではないので、あしからず🙇‍♀️

 

チーズ

私がコストコで購入しているチーズは2つ。

日本のコストコでも定番の商品だと思います。

f:id:us3jose:20220106075044j:plain

スライスチーズ

ベーグルやイングリッシュマフィンに乗っけて朝食に。

一番好きな食べ方は、日系スーパーで買ってきた日本の食パンに乗っけて焼くだけ。

日本の食パンの美味しさに涙出ます。

 

f:id:us3jose:20220106075409j:plain

ミニモッツァレラチーズ

個包装になっているので便利。

サラダに乗っけたり、ミニトマトと合わせてカプレーゼを作ったり。

 

ベーコン・ハム

ベーコンやハムってこんなに高かったっけ…と渡米当初、スーパーで驚きました。

コストコだとまだ割安なので、冷凍しながら使っています。

f:id:us3jose:20220106080257j:plain

 

f:id:us3jose:20220106080758j:plain

アメリカに来てから無塩せき(Uncured)の商品ばかり見るけど、日本のうすピンクのハムが恋しい…

あれを食べ慣れてしまったんだよ…

 

冷凍エビ

冷凍エビはこのメキシコ産のものが、身が大きくてぷりっぷりで美味しい☟

f:id:us3jose:20221125022152j:image

ちなみに冷凍サーモンのフィレはホールフーズが美味しくて、コストコのはいまいちでした。

 

クラムチャウダー

f:id:us3jose:20220108155938j:plain

BOUDINのクラムチャウダーが自宅で手軽に楽しめます。

私はベーコンを足すこともあります。

 

ポケ

決して安くはないので、たまにだけ買います。

味付けがおいしいです😋

f:id:us3jose:20220106081312j:plain

右のスパイシー味が好きです。

日本のコストコみたいにもっと色んな種類が出ると嬉しいんだけどな🥺

 

パン

定番のクロワッサンかベーグルを買います。

値段はアメリカの方が安かった記憶があります。

f:id:us3jose:20220106081647j:plain

パンに関しても日本ほど種類は充実していません〜。

 

サンフランシスコの人気パン屋さんLA BOULANGERIEのハムチーズクロワッサン。
美味しいです。スタバのと似てるかな。

 

アボカド

トレジョのアボカドが安いけど、立地柄あまり頻繁に行かないので、コストコでまとめ買いします。

f:id:us3jose:20220106084519j:plain

トレジョよりも大きい◎

 

ヨーグルト

カルシウム。

f:id:us3jose:20220106081937j:plain

我が家はチェリー味余りがち。

 

マドレーヌ

これ美味しい。ぱくぱく食べてしまう。

f:id:us3jose:20220106084204j:plain

毎回は買わないけど、食べたくなったら買います。

 

マルティネリのアップルサイダー

f:id:us3jose:20220106152957j:plain

日本で結婚式のプチギフトとして人気なマルティネリ。

アップルサイダーもパッケージがおしゃれで、お家にお呼ばれした際に持って行くのにおすすめ。

味ももちろんおいしいです。

 

日用品・消耗品

f:id:us3jose:20220106085047j:plain

  • ミネラルウォーター(クリスタルガイザーかKIRKLAND)
  • ティッシュ、ワイプ(KIRKLAND)
  • トイレットペーパー(KIRKLANDかセールだったらCharmin🧸)
  • シャンプー(セール品)
  • ハンドソープ(セール品)

日用品は主に定番商品を購入しています。

 

****************************************

以上、私が普段購入しているもののご紹介でした。

 

 

ところであなたは、

コストコって呼ぶ人?

コスコって呼ぶ人?

 

 

Costcoをお得に利用する方法