San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

2年ぶりのゴルフ

 

今日は最近ずっと行きたかったゴルフの打ちっぱなし練習へ行くことが出来ました🏌️🏌️

旦那が在宅で家にいましたので、赤子が昼寝すると同時に出発。

1時間強で行って帰ってきました。

 


2年ほど前にebayでドライバーを購入したものの、まだ一度も使わぬままだったものを今日やっと🥹

 


シュパーーーーーーーンッッッ!!

 

て音とともにボールが飛んでいくのが、すごくストレス発散になる。

(ストレスってほど何か抱えているわけではないけど)

 

青空も相まって爽快。

 

アイアンがスウィ〜トスポットに当たった時の感触もたまらんです。

 

 

1年やって1年休んで…の繰り返しなので、3歩進んで1歩下がるって感じの上達速度。

歴代のゴルフコーチから「フォームがきれいだからすぐ上手くなるよ。」と言われ続け、早や10年。


まだ上手くなってない😇


でもそうやってゆるりとでも続けられるゴルフが好き。生涯スポーツとして付き合っていきたいです。

 

気持ちに余裕を持ってラウンドを回れるようになるのが目標。

某浪選手じゃないけど制球難がまだまだあるので、ひたすら練習あるのみ。

今後は旦那が在宅の日は出来る限り練習に出向きたい所存です。