San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

週末徒然日記

 

週末ってどうして一瞬で過ぎ去ってしまうのでしょうね。

ああ、さみしい。

 

今日はなんてことない週末の記録です。



******土曜日*******************

 

子ども向けイベントに参加。

足形アートを作りました👣

ランチにDave's Hot Chickenへ。

イベントで作った作品を手に持っているのを見て、店員のお兄ちゃんが席までわざわざクリアケースを持ってきてくれました。

何も言っていないのに。ファストフード店なのに。

泣けた。

 

 

******日曜日*******************


Municipal Rose Gardenへ行ってきました。

色とりどりのバラが咲き乱れ、とても綺麗でした。

ふんわりバラのいい香りが漂っていました🥀🫧

f:id:us3jose:20230515141133j:image

私の好きなベイエリア在住インスタグラマーさんも今日訪れていたようで、ニアミス。

 

 

マルカイへ行ったら、$4.99の食パンが$3.49になっていたので購入。15分後には売り切れていました。

帰宅して賞味期限が明日までと気づきました。全くモーマンタイです。

賞味期限直前セールって日系スーパーでよく見かけるのだけど、この間は賞味期限切れのお菓子をセールしていました。しかし「いやだったらもっと安くして!?」って感じの中途半端な価格で、ツッコミどころ満載でした。


マルカイの向かいに出来たまるふくらぁめんへ。

坦々麺・博多とんこつ・餃子

人気店とあって、美味しかったです。

 


夕飯はマルカイで買ったヒレでヒレカツを作りました。

マルカイのヒレは柔らかくて美味しいです。

 

そうして週末が終わりましたとさ。

明日からまたゆるりとがんばろう〜。