San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

アメリカで最近買ってよかったもの 2021冬

f:id:us3jose:20211210071131p:plain

 

錆び取りクリーナー|Connoisseurs Silver Jewelry Cleaner

Amazon(販売ページはコチラ)

シルバーアクセサリーの液体クリーナー。

2年ほど前に購入したものが、最近錆びてきていたので、買ってみました。

 

10秒つけるだけでピカピカに蘇りました🥰

f:id:us3jose:20211210072519j:plain

左下 After 右上 Before

 

f:id:us3jose:20211210072630j:plain

左 Before 右 After


日本でも東急ハンズなどで取り扱いがあるようです。

 

保湿マスク|Sukin Rosehip Rich Moisture Facial Mask

年中乾燥しているにもかかわらず、保湿関連の化粧品のラインナップが少ないアメリカ。

お知り合いの方に教えていただいたのが、こちらの保湿マスクです。

Amazon(販売ページはコチラ)


クリームを塗って15分ほど放置したら、あとは洗い流すだけ。

私は湯船につかりながら、使用しています。


これを使うと明らかに肌にうるおいが戻ります🥺

翌日の化粧ノリもよいです♡

 

PCスタンド兼キャリーケース|MOFT

MOFTは最近日本でも人気のようなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

種類は色々とありますが、私が使っているのはLaptop Carry Sleeveです。

Amazon(販売ページはコチラ)

www.instagram.com

革で出来たミニマルデザインがおしゃれなノートPCケース。

伸縮性もあってパソコンと一緒に小物をまとめて入れることも出来ます。

 

そして人気の最大の理由は、折り紙のようにパタッと折ると、PCスタンドに早変わりするところ!

www.instagram.com

ビジネスマンであれば、出先でもスタンドを使うことが出来るようになります。

 

MOFTを手がけるLEMORE社は、2015年にシリコンバレーで設立された会社だそうです。

 

 

その他のアメリカで買ってよかったものはコチラから★