San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

カンクン旅行|ルブラン(Le Blanc) 宿泊記

 

今年の夏、ハネムーン旅行でカリブ海のリゾート地カンクンを訪れました。

日本からだと直行便がないのですが、アメリカからだと各社から直行便が就航しているので、訪れるならアメリカ赴任中がチャンスです🥰

オールインクルーシブのホテルが沢山ありまして、その中でも「ルブラン(Le Blanc)というホテルがめっちゃいいよ」という話を色んな方から聞いたり、SNSでも何度も見ていて憧れがあったので、LE BLANC SPA RESORTに宿泊しました。

評判通り素敵なホテルでとてもいい思い出になったので、その様子をお伝えします😌

f:id:us3jose:20211008053030j:plain

プールからの眺め・流れる時間に幸せを感じる。

f:id:us3jose:20211007020448j:plain

プールからの景色です🥺

はやや。きれい。。

実際に見る景色は写真以上に美しくて、幸せな気持ちになりました。

ビーチ側のプールは上下2段あり、こちらは上段からの景色です。

f:id:us3jose:20211008133257j:plain

隣にはカジュアルレストランがあります。


下段のプールはこんな感じ。プールが広くて居心地がいいです。

f:id:us3jose:20211008133346j:plain

日暮れ時。まったり時間。


ビーチベッドに横になって、バスタオルを被ってうたた寝するのが至極。

周りの音が耳に入ってくるのが心地よくて、好きなんですよね。


旦那は英語が聞き取れてしまうから、あの人とあの人が夫婦でどこから来て…とか把握してましたw

 

プールバーが雰囲気出てる。パリピ衆、ここで騒ぎがち。

f:id:us3jose:20211008134005j:plain

綺麗な人ばっかりで目の保養でしかなかった♡

 

f:id:us3jose:20211008134647j:plain

毎日夕方になるとチュロスの屋台が出てきます。
美味しかった🤤 毎日食べました。

 

ビーチの美しさに感動…

ホテルの前に広がるカリビアンビーチが目を疑うほど綺麗でした🥺

 

写真ほどは綺麗じゃなかろうもんというモチベーションでカンクンを訪れたのですが、もう言葉にできないくらい美しいビーチでした。

真っ白な砂浜とカリビアンブルーの海は、かなりレベチだと思います。

f:id:us3jose:20211008135313j:plain

ビーチにもベッドとパラソルが用意されています。

 

f:id:us3jose:20211008141545j:plain

砂浜が違うでございましょ?

 

カンクンの海は波が強いので海に入る感じではないとの前情報だったのですが、私が訪れた時は、波は穏やかで海水浴も楽しむことが出来ました。

f:id:us3jose:20211008141029j:plain

こんな綺麗な海、入りたくてしょうがないですよね。

めっちゃ気持ちよかったです😉

f:id:us3jose:20211008141644j:plain

腰くらいまでの深さが、遠くまで続きます。

 

f:id:us3jose:20211008141719j:plain

この旅で覚えたカクテル
マイアミ・バイス(Miami Vice)

ストロベリー味のフローズンカクテルで飲みやすい♪

お酒弱いので、全部は飲めないですけど😇


レストラン、美味でした。

お楽しみの夕食。

ルブランはレストランも評判がいいので、うきうきしてお店へ。

1日目の夜|イタリアン BELLA

f:id:us3jose:20211008143753j:plain

Zuppa di pesce
スープを注いでくれる演出付き。
うまかったぁぁぁ。


f:id:us3jose:20211008144010j:plain

 

f:id:us3jose:20211008144411j:plain

Rigatoni cacio e pepe
少しくどめですけど、チーズ好きなので満足🥰

 

f:id:us3jose:20211008144620j:plain

Salmone all'arancia
ここで食べなくてもいいものです。
2日目の夜|フレンチ LUMIÈRE

ここは一番人気で予約必須。

カンクンへ行く前に旦那がチャットで予約してくれていたのですが、ホテルの日本人コンシェルジュの方がそれとは別に、よりいい時間帯の席を取って下さっていたことを到着後に知り、自分たちで予約した方はキャンセルしました。


というのも、チェックイン後にホテル内を探検していたところ、向こうから声をかけて下さり、LUMIÈREの予約について伺ったのです。
なぜ歩いているのが私達だと分かったのか等、色々と気になることはありましたが、お心遣いには感謝でした。

 

f:id:us3jose:20211008145929j:plain

TARTARE DE ST. JACQUES
帆立貝のタルタル。最高でした🥺

 

f:id:us3jose:20211008150038j:plain

BISQUE DE LANGOUSTE
ロブスターのビスク。
それはもう美味かったです。

旦那は私のデザートタイムで、もう一度ビスクを注文しましたw

オールインクルーシブだからこそ躊躇せず出来るやつですね。

 

f:id:us3jose:20211008150158j:plain

CONFIT DE CANARD
鴨肉のコンフィ。柔らかくておいしかったです。

 

f:id:us3jose:20211008150248j:plain

JOUE DE BŒUF À LA BOURGUIGNONNE
牛ほほ肉。これもおいしかったなあ。

 

LUMIÈREのメニューがお口に合わなかったという日本人の口コミも目にしていたので、どうかなぁと思っていたのですが、私たちが頂いたものはどれも美味で、素敵なディナーになりました。

 

ドレスコードがあって、男性は襟付きシャツ・スラックスに革靴です。

女性もドレスアップして来店するので、お店の中が華やぎます。

 

もちろんオールインクルーシブなので、食事代も宿泊代に込み込みです〜。

おまけ|日本料理 YAMA

f:id:us3jose:20211008152059j:plain

2次会で行きまして、自分たちの食べたいものだけ注文。
お魚おいしかったです。

 

f:id:us3jose:20211008152149j:plain

ラーメンがひくほど美味しくなかったです。
ちょっと美味しそうに見えるんですけどね。

 

客室も落ち着きます。

f:id:us3jose:20211008151412j:plain

ベッドはふかふか。

 

f:id:us3jose:20211008151501j:plain

アプリで泡風呂のセッティングを依頼💌

 

ルームサービスは24時間 頼み放題!

f:id:us3jose:20211008151606j:plain

朝食にエッグベネディクトを注文♡
私が好きなタイプだった〜。

 

f:id:us3jose:20211008151757j:plain

ブルガリのアメニティ。匂いが大好き。
旅行用に追加でもらいました。ケチくさw

 

f:id:us3jose:20211008152544j:plain

お部屋に置いてくれていたチョコ🍫

 

無料でスパ体験出来るからぜひ行って!

f:id:us3jose:20211008153429j:plain

https://www.leblancsparesorts.com/cancun/en/spa

3泊以上すると館内で使えるクレジットがついてくるので、スパにも利用出来るのですが、2泊までだとそれがないので、ホテルスパはハードルが高くなります。

でもでも、サウナについては誰でも無料で利用出来るんです。

サウナなら別に行かんでいいかなあと思ったら、あなどるなかれ。

 

めちゃめちゃ良くて、旦那も楽しんでいたので、本当おすすめします。

全体の流れは下記のようになっており、係の方がアテンドしてくれます。

  1. サウナ
    寝転がったら目の上に温かいタオルをかけてくれます
  2. クールダウンルーム
    スクラブを体にすりすりします
  3. スチームルーム
    泥マスクを体にすりすりします
    めっっちゃスチームされます
  4. シャワー
  5. ジャグジー
  6. 温水

ただのサウナかと思って行ったら、すごく色々あったので驚きましたw

お肌がすべすべになって、とっても気持ちよかったです🧖‍♀️


終わった後旦那と話していたら、女性と男性で若干アテンドの質に差があったのも面白かったです。

 

予約制なので早めに予約した方がいいかと思います。

 

 

雨季(夏)のカンクンってどうなの?

カンクンは冬場が乾季でベストシーズンと言われます。

夏場は雨季なのでスコールがあると聞いていたのですが、私達の滞在中は、スコールが降るのは決まってラグーン側(内陸側)で、ビーチ側は常に晴れていたので、全く問題なかったです✨

 

旅程

今回の旅程を参考に記載しておきます。

日程は4泊5日。

前半2泊をHotel Riu Palace Costa Mujeres
後半2泊をLE BLANC SPA RESORTで過ごしました。

バカンス(Vacance)に訪れたので、その語源通り外出はほとんどせず、ホテルでのおこもりステイが中心でした。

 Day1 移動

 Day2 ホテルおこもり

 Day3 半日現地ツアー

 Day4 ホテルおこもり

 Day5 ホテルスパ、移動

旅程に関する所感

  • ルブランほどのランクでなくてもオールインクルーシブを楽しめるかなと思い、前半の宿はリーズナブルなリウパレスコスタを予約したのですが、思っていたよりも微妙でした。レストランは普通。ビーチはルブラン周辺のビーチには敵いません。
    中途半端な感じだったので、1泊だけにしておいてもよかったなと思いました。

  • 現地ツアーは、カンクン近辺の半日ツアーに参加しました。
    予想に反して楽しくて我が家の満足度は高かったので、最後におまけで記載しておきます。

    また、Day3の午後からルブラン滞在だったので、ホテルを満喫することを優先して半日ツアーにしたのですが、Day2を丸々使って「チチェンイッツァとセノーテを巡るツアー」にしてもよかったかなと思います。
    ゆる旅をコンセプトにその日の気分で動いたところ、Day2がだらだらと無駄な日になってしまいました😇

 

おまけ|スピードボートでマングローブ林を疾走!

私達がカンクン滞在中に参加した現地ツアーが、Parque Maya Toursというところの半日ツアーです。

マヤ文化体験をした後、スピードボートを操縦してマングローブ林をかけ抜け、最後にシュノーケリングも行います。

イルカとの触れ合いツアーと迷ったのですが、ホテルのコーディネーターさんの一押しだったので、こちらに決めました。値段もリーズナブルです。

f:id:us3jose:20211008155054j:plain

スピードボートは日本だと免許がないと乗れないものらしく、海外らしいドキドキ体験が出来ました。

本当にスピードが出るのでスリル感があって、テンションが上がりました。

あと帰りにスコールに降られてまして、雨粒が肌に当たるのがかなり痛かったのですが、それも含めて楽しかったです😂

シュノーケリングもお魚をたくさん見れました〜🐠🐠

 

マヤ文化体験もセットになっています。

子供から大人まで楽しめるようになっていて、これもすごく良かったです^^

www.instagram.com

ずっとカメラで撮影してくれているのですが、グループごとに編集されたムービーがめっちゃいい感じでして、購入させて頂きました。

恐れ入りました。笑

 

 

長くなりましたが 以上になります😌🤎

f:id:us3jose:20211008161708j:plain


ルブランでは幸せな時間を過ごすことが出来て大満足でした🥰


カンクン以外にロスカボスにもあるので、西海岸の方だとそちらもよさそうです♪



その他のステイケーション記事はコチラから★