San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 9月の服装

マンスリーコーデ企画9月編🌾🌕🐇

セプテンバーさんを聞いてエモい気持ちになる今日この頃です。

一人のために描いた夢を 誰かに使いまわした
そんなこともあるさと笑える僕もきっとセプテンバー

『夏』ってだけでキラキラしてた あの気持ちが好きなの
「もう少しだけここにいさせて」 そんな顔で僕見るの

RADWIMPS セプテンバーさん 歌詞 - 歌ネット

 

 

9月のサンノゼの気候

今年はサンノゼ辺りは山火事の影響がほとんどなく、青空の日が多かったです^^

後半に入ると風も涼しく、秋の心地よい季節に入りました。

 

日中の気温は28度〜32度。

日向は夏の日差しがまだ残りますが、その一方、先週くらいから日陰に入ると途端に肌寒く感じます。

朝晩も12度〜15度前後と冷えます。

 

ごつめスニーカー買った🥰

f:id:us3jose:20211001065012j:plain

涼しくなってきたので、レザーグッズの出番〜。うきうき。

 

ごつめのスニーカーが欲しくて、長らく気に入るデザインを探していたのですが、先日、旦那が日課のNike新作パトロールで、こちらのスニーカーを見つけてきてくれました👏



 

薄手の長袖がちょうどいい季節

 

スーパーは極寒

f:id:us3jose:20211001073835j:plain

9月に入ってから普段着で活躍しているのが、このFAHERTYのトップス。

スーパーは冷房が効きすぎていて凍えるので、このくらいの厚手のものがちょうどいいです。

 

FAHERTYについて改めて調べていたところ、こんな記事が。

裏話ですがRRLの商品と同じ生地を使用しているアイテムもあり、品質にも大変こだわっています。デザイナーがRRLの元デザイナーということもあり、RRLのアイテムとの相性も抜群ですよ。

FAHERTY BRAND(ファリティ・ブランド) ご紹介します! | GARYU BLOG

なんと!RRL(ダブルアールエル)と繋がりがあっただなんて。

ラルフローレンのブランドの一つで、今年たまたま出会ったのですが、メンズの商品が好みの雰囲気ですごく気に入ったんですね。

ニューヨーク訪問記でちらっと触れているので、よければ覗いてみてください^^

 

秋はもうすぐ

f:id:us3jose:20211001081424j:plain