San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

誕生日を手巻き寿司で祝うの巻🍣

 

(毎度ながら)私事で恐縮ですが、先日、旦那の誕生日でした。


何が食べたいか聞いたところ、

寿司〜。

ってことだったので、以前から気になっているお寿司屋さんへ行きたかったのですが、なかなか予約が取れず断念😢


いつか行けたらご紹介します!

 

 

というわけで、自宅で手巻き寿司をすることになりました。


お寿司のネタはサンマテオのsurukiマーケットで仕入れます。

ここはお魚が新鮮で美味しい^^

カウンターで頼めば手巻き用にカットもしてくれます。

f:id:us3jose:20211005124214j:plain

Can you do temaki cut?

 

20分くらい待ちます。そこだけ難点。。

 

 

スルキは冷凍食品も充実しているので、冷凍コーナーは隅から隅までチェックして帰ります。

 


帰って準備!

 

完成!

 

f:id:us3jose:20211010040721j:plain


この日のネタ

 

 

はぁ、おいしかった😋

 

 

美味しい海鮮も自宅で楽しめるよ〜という話題でした。