San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

サンノゼにインスタ映えスポット!? モノポリー公園🎲ウォールアート🎨

 

サンノゼにもインスタ映えスポットはあります!サンノゼダウンタウン界隈で見つけたフォトジェニックなスポットをご紹介します。

 

ギネス認定!モノポリーインザパーク

世界的人気ボードゲームモノポリー(MONOPOLY)が地面に描かれた公園があるんです♡

その大きさは世界最大級でギネス認定されています。

面白いのは、申し込みをすれば、ここで実際に遊ぶことも出来るそうなんです。

 

f:id:us3jose:20200518175905j:image

モノポリーをしたことがある方は分かると思うんですけど、あまりに追い込まれて私一度プレイ中に泣いたことがあります。笑(こわみ)

なんかすごい興奮しますよねモノポリー

 

☟お馴染みのロゴマークが突如出現。
f:id:us3jose:20200519034106j:image


ギネスブックに認定されたことが記されています。
f:id:us3jose:20200519034123j:image


実際にプレイしたい場合はサイトから申し込みが出来ます。料金は1回300ドル。
https://www.monopolyinthepark.com

日本から友人が来た時にでも思い出づくりにしたいなあ〜〜。

サイト内の写真を見るとサイコロ・トークン(駒)・家など全てがビックサイズで楽しそうです。

 

☟給料をもらってGO!
f:id:us3jose:20200519034211j:image

 

☟コンクリの間から生える草がまたいい感じ。
f:id:us3jose:20200519034227j:image

 

☟サイコロのオブジェもあります。
f:id:us3jose:20200519034237j:image

 

住所:330 W San Carlos St, San Jose

☟私はヒルトンホテルの前にあるメーターパーキングに車を駐車しました。1時間は無料です。
f:id:us3jose:20200519034248j:image

色鮮やかなウォールアート

ハワイやロサンゼルスが有名なウォールアート。

サンノゼダウンタウン界隈でもたくさん見つけることが出来ます。

 

☟かわいらしい色づかいで描かれたウォールアート。思わず立ち止まってしまいます。
f:id:us3jose:20200519034306j:image

f:id:us3jose:20200518184852j:image


住所:55 W Santa Clara St, San Jose
f:id:us3jose:20200519034322j:image

 

☟駐車場全体にまで広がる大きな作品。アイスホッケーのシャークスやSAPセンターなどサンノゼにまつわるイラストが散りばめられています。
f:id:us3jose:20200519034336j:image

f:id:us3jose:20200518185328j:plain


住所:8e E San Fernando St, San Jose
f:id:us3jose:20200519034855j:image

海外ライクな街並みで過ごす休日

サンノゼダウンタウンには海外らしい雰囲気の建物が立ち並んでいます。

レストランやカフェではテラス席を設置している店も多く西海岸の穏やかな休日をゆっくり過ごすことが出来ます。

 

明るい色合いが素敵な劇場「San Jose Improv
f:id:us3jose:20200519034405j:image

f:id:us3jose:20200519021613j:image

コメディーショーが行われており、劇場の中もインスタ映えする内装です。また夜になると電飾のあかりがついて昼間とは違った印象が◎

 

☟レストランが並ぶ通り。路面電車の線路沿いにテラス席が。ワイン樽の上に料理を広げて語り合う休日。絵になります。
f:id:us3jose:20200519021633j:image

 

☟スペインを思い出させる雰囲気の路地裏。午後の日差しが写真を一層盛り立てます。
f:id:us3jose:20200519021639j:image


劇場:62 S 2nd St, San Jose
イタリアン:78 S 1st St, San Jose
路地裏:51 N San Pedro St, San Jose
f:id:us3jose:20200519021659j:image

 

以上、私が見つけたサンノゼのフォトジェニックなスポットでした😌