San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【バンフ夏旅🇨🇦】#1 バンフ国立公園 旅行記|2023年7月


アメリカ在住中に訪れたかった旅行先のひとつ、カナダのバンフへ行ってきました。

カナダを代表する絶景地なので、一度は写真を目にしたことがある方も多いはず!

天候に左右される旅となりましたが、どの日も良き思い出が出来ました。後半には天気も持ち直し、憧れの美しい景色に心が満たされました。


旅程は4泊5日。今回は初日の様子をお伝えします。

この日は移動だけだったので観光要素はありません。

 

カルガリー空港

カナダ入国に必要なものは「eTA(アメリカ国籍を保持している娘はeTA不要でした)」と「ArriveCANでの渡航情報登録」の2つでした。

空港での入国手続きは効率化されている印象でとてもスムーズでした。大きな空港でしたが木曜日の夕方は待ち時間なく入国できました。

 

翌日は朝イチで動きたかったのでレンタカーを借りてからホテルへ移動。

  • レンタカーはアメリカの免許証で借りられます◎
  • カーシートはシートベルトで固定して使用しました。(トラベルシステムすばら。)


ホテルはHyatt Place Calgary Airportにしました。Chase URから移行したポイントを使って1泊6,500pで宿泊👏

新しめのホテルできれい。サービスも総じて良かったです。

(子供が生まれて以降、Baby Cribをレンタルした時にマットレスにシーツをかけて持ってきてくれるホテルに好感が持てるのですが、こちらのホテルもシーツありでした◎)


カルガリーに到着するなり家族もろとも蚊に刺されたり、旦那に花粉症の症状が出たりしまして、チェックイン後に車でSafewayまで行き必要なものを調達しました。

 

夕食|日本食レストラン PONSHU

夕食は車で20分ほど離れたPONSHUという日本食レストランへ行きました。


魅力的なメニューが多くそこそこの品数を頼んでしまいましたが完食しました。

海鮮の新鮮さは西海岸には及びませんが、どれも美味しくいただきました。


盛り付けが綺麗でした。

左:お刺身類はドライアイスのもくもく演出
右:石焼の焼肉
うにカルボナーラうどんがおいしかった🤤


日本人スタッフさんも多く、店内では日本語が飛び交っていました。

海外在住者にとっては、なかなかの癒しレストランでした。


****************************************

 

カルガリーはカナダ4大都市の一つということで、観光スポットも色々とあるようです。

カルガリー動物園があり最終日にでも行こうと思っていたのですが、天候の都合で時間が取れませんでした。日本では馴染みのない動物がいるので面白そう。

(マウンテンゴートを見てみたかった…ポケモンみたいでかわいいの🥹)

 


☞Next 【カナダ夏旅🇨🇦】#2 Fairmont シャトー・レイク・ルイーズ に宿泊



☟こちらもよく読まれています