San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

新店舗|ブランチ専門店 Sweet Maple


先月クパチーノにオープンしたブランチレストラン「Sweet Maple」へ行ってきました。

2010年にサンフランシスコにオープンしたお店で、クパチーノ店はパロアルト店に次ぐ3店舗目となります。

https://www.sweetmaplesf.com/

 

トルネードオムライス

f:id:us3jose:20221013163647j:image

デミグラスソースが本格的な味で美味しかったです🤤
卵の具合もよろしい。

日本の洋食屋さんのおいしいオムライスが食べたくなったらここに来よう。

カルビ(?)が添えられているのですが、単体としてはおいしいもののオムライスと全くマッチしていませんでした笑
願わくばカルビ抜きで5ドル引きしてほしいです。

スモークサーモンのエッグベネディクト

てっきり普通のオランデーズソースが出てくると思っていたら、わさびオランデーズソースが出てきました。(が、わさびの風味はそんなに感じなかったです。)

エッグベネディクトもスモークサーモンも大好きなので、まんまん満足。

サーモンの下にはきゅうりとレモンが挟んであったのですが、レモンの主張が強すぎたので抜いて食べました。
きゅうりはさっぱりした味わいになって良かったです。

 

次回はもちもち抹茶モッフルか、パンケーキ食べたい🥞♪

www.instagram.com

 

店内は女子会にぴったりの小洒落た内装です。

https://www.sweetmaplesf.com/

オープン直後ということもあってか休日は行列が出来ていることも。

駐車場難民にもなるので、早めの来店か遅めのランチだとまだマシかなと思います。

 


****************************************

バーリンゲームにあるこのカフェのブランチも気になってる🥹

www.instagram.com

 

美味しそう&盛り付けがかわいすぎ。

からの食べてみたいメニュー多すぎて何回も行きたいやつ…!