San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【本帰国する友人・同僚へ】アメリカ お礼の品・プレゼント 9選

日本へ本帰国される友人・同僚へのお礼の品・餞別品におすすめのギフトをまとめました。

プレゼント選びのご参考になれば幸いです😌

 

州・都市 モチーフアイテム

1.HOME TOWN MAP WINE GLASS

https://welltolddesign.com

地図がデザインされたお洒落なワイングラス。

CityやTown名を指定して注文が出来ます◎

座標または50文字以内のテキストを入れることが可能

 ストアサイト
https://welltolddesign.com/products/home-town-maps-stemless-wine-glass

 

2.Catstudio|刺繍クッション

予算がそれなりにある場合は、Catstudioの刺繍クッションをぜひご検討あれ🥹

送別品としてお贈りした時にとても喜ばれました。

全面に施された刺繍はとても豪華で、クオリティも良いです。


お手頃なキッチンタオルもあるよ☟

 

3.州デザインカッティングボード

 amazon

アメリカ各州のデザインになっているカッティングボード。

お値段が手頃なところも推しポイント。

 

4.Bart Bridge|HOME TOWN ワッペン

Bart Bridge

地名にまつわるイラストが刺繍されたワッペン。

カリフォルニアの地名が多いですが、他州のデザインもあります。

トレジョの布バッグに何個か縫い付ければ素敵なギフトに。きっと喜ばれるかと🥹🤍

 ストアサイト
https://www.bartbridge.com/shoppatches

 

イラスト・名入れ カスタマイズグッズ

5.Personal Wine|ワインのラベル刻印

https://www.personalwine.com/

ワインのラベル部分に刻印を入れてプレゼントした際は喜ばれました。

 

 ストアサイト
https://www.personalwine.com/

6.DivvyUp Socks|顔イラスト入りソックス

https://www.instagram.com/divvyup/

変わり種のギフトをお探しなら「顔写真をプリントした靴下🧦」はいかがでしょうか。

愛犬・愛猫・お子さんの顔がプリントされた靴下に思わず笑顔がこぼれるはず🤭

ご本人や同僚スタッフの顔にするのもありですよね😂

 ストアサイト
https://www.divvyupsocks.com/

カスタマイズ系 他にもいろいろ

 

7.OREOiD

オレオクッキーにイラストや写真をプリントできるOreo公式のサービス。

華やかなギフトですね。

 

 ストアサイト
https://www.oreo.com/oreoid-1

雑貨・国立公園グッズ

8.Cavallini Papers|キッチン・ステーショナリー

サンフランシスコのギフトアイテムメーカー「Cavallini Papers & Co

おしゃれな絵柄に加え、キッチンふきん・カレンダー・付箋など実用的な物が多く、プレゼントしやすいです。

 Amazon
国立公園シリーズの絵柄も素敵。
 Amazon

 

9.American Needle|キャップ・帽子

形よし・デザインよしの帽子メーカー「American Needle

国立公園シリーズがおしゃれ

 

送別ギフトにはビールシリーズをおすすめしたい🍻

ご友人の好きだった銘柄デザインをプレゼントするのも粋かと。

Beer | American Needle Headwear