San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

コミュニティカレッジESL生もAmazon Primeの学割が適用できた!半年間無料!

 

1週間後の7/12,13はAmazon Prime Dayですね。

しばらくPrime会員をやめていた我が家ですが、ESLに通い始めたのを機に先日、学割プランでPrimeに再入会しました。

Amazon Primeには、Student Programという学割プランが用意されています。

年齢に関係なくカレッジに通う人であればstudent価格で利用が出来ますよ^^



半年無料のトライアル後も月額半額

Prime Studentは最初の半年は会費無料かつ、半年以降も通常の半額の$7.49で利用が出来ます👏

有効期間は4年※もあるので、駐在員家庭にはちょうどいいです。

※一度登録をやめてしまうと、studentとしての再入会は出来ないようなので、その点はご注意ください。

 

我が家は立地柄、ホールフーズのヘビーユーザーなので、AmazonはもちろんホールフーズでもPrimeメンバー価格のお世話になれるのはメリットの一つです。

 

申し込み・認証方法

申し込みはこちらのページから行えるようになっています。


どうやって学生と証明するか?
についてですが、

申し込みフォームに「.edu Email Address」を入力する欄がありまして、そこにカレッジから付与されているアドレスを入力すると、.eduアドレス宛に認証メールが送信されます。

outlookからメールを確認し、メール内にあるリンクをクリックすれば認証完了となります✨

.edu Email Addressはアドレスの最後に.eduと付いているのですが、アメリカの大学は基本それで統一されているんですかね🤔

 

コミュニティカレッジについて

アメリカにはスタンフォード大学のような4年制大学の他に、地域社会に根ざしたコミュニティカレッジという2年制大学もあり、私はこのコミカレのESLに通っています。

と言っても2年間大学に通うわけではなく、セメスター(学期)単位での履修が可能です。

講義は専門的な学問やESL以外にも、ヨガワインのペアリング等楽しそうな一般教養のクラスまで幅広いです。

そんな半分趣味っぽいクラスを受講しながら学割の恩恵を受けられるなんて、ありがたいじゃありませんか。

 

というわけで、とりあえず半年間は無料でPrimeを楽しみたいと思います〜。

その後は旦那がコミカレに入ればさらに半年無料で使えるよな・・とかすぐセコいことを考えてしまう😇