San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

おすすめ格安2選|海外アメリカで安く日本のテレビを見る方法

f:id:us3jose:20200528131855j:plain

ドラマ派におすすめ!コスパ最強「unblock tech tv box」

とにかく安く見たい!ということならこのunblock(アンブロック)が最安です。
ドラマや映画のビデオオンデマンド機能が付いていておすすめです。

Unblock Tech Newest Version UB10 2024

Unblock Tech Newest Version UB10 2024

  • Unblock Tech Newest Version UB10 2024
Amazon

 

香港のunblock tech社が開発したもので、AndroidのOSがベースとなっています。

関西ローカル・有料/海外チャンネルまで見放題

とにかくチャンネル数が多いです。関東キー局以外にも関西ローカル・wowow等まであります。

テニスの国際試合をwowowで見れるのが私としては嬉しいです。

f:id:us3jose:20200528113848p:image

 

ドラマ・映画のVOD

huluやNetflix等のように、ドラマと映画がいつでも見放題です。
特にドラマについては、今クールに放送中のドラマについても随時アップロードされていきます。

ただしいずれも中国語字幕が付いているので、その点はご了承を。

f:id:us3jose:20200528021730j:image

 

初期費用のみ月額料金なし

Amazonでの本体購入後は追加の費用は発生しません。

月額換算した場合ですが、5年の駐在期間であれば月額$4、3年であっても月額$6.6となります。(2024年1月時点の価格 $238.00 での計算

日本に帰国してからも使えるのと、最終的に売ることが出来るのもよいなと思い、購入を決めました。

有料VPNを契約した場合と比較して検討するのもよいかと思います。

 

弱点:録画✖️ 動作が遅いことも

ドラマはサブスクリプション機能で視聴出来ますがバラエティ番組や教育番組はないので、見たい時は日本時間に合わせてリアルタイムで視聴する必要があります。

また、たまに映像が止まることがあるのですが、ストリーミング再生のためアクセスが集中すると起きるそうです。

Unblock Tech Newest Version UB10 2024

Unblock Tech Newest Version UB10 2024

  • Unblock Tech Newest Version UB10 2024
Amazon

 

とってもお手軽!過去2週間分のタイムシフト再生付き「iSakuraTV」

アプリを通して視聴する「iSakuraTV」も便利です。

iSakura Help Centre - Download

今日からでも視聴が可能になるお手軽さが魅力です。

テレビ・スマホ・タブレットで◎

iSakuraTVのサイトで視聴プラン(48ch OR 98ch)と月数を選んで契約し、視聴する端末側(テレビ・スマホ等)でiSakuraTVのアプリをダウンロードすれば視聴が可能になります。

契約期間については、1ヵ月・3ヵ月・半年・1年から選べるので、状況に応じてフレキシブルに購入ができます。

【ベーシックプラン48chの場合】

1Month $23
3Months $61
6Months $115
Year $185

短期間での視聴を希望される方や、日本のテレビ視聴を試してみたい方には嬉しいですね。

どうしても見たい番組がある!という時にレンタルビデオ感覚で、1ヶ月分を課金するというのもありかも🤔

 

過去2週間分のタイムシフト再生

リアルタイムでのテレビ視聴に加え、過去2週間分のタイムシフト再生の機能が付いています。

ドラマやバラエティを始め教育番組も視聴可能なので、お知り合いの子持ち世帯はiSakuraTVを契約されていました。

 

まとめ

とにかく安く見たい!という方は、unblock tech。

タイムシフト再生で十分・滞在期間が変動的という方には、iSakuraTV。

といった具合でしょうか。

 

その他アメリカで買ってよかったもの☞コチラをクリック