San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【アメリカで買ってよかったもの#7】AWAYのスーツケース

 

渡米時に機内持ち込み用のスーツケースを持って来なかったので(日本で使っていたものは実家の防災バッグになってる)アメリカで新調しました。

選んだのはニューヨークのブランド「AWAY」

2015年創業の若いブランドで、アメリカ国内ではとても人気があります。

Away on Instagram: "Love at first travel 💕"

 

なんでAWAYにしたの?

正直どこにでもありそうなデザイン。

モバイルバッテリー内蔵型のモデルはあるものの収納力はじめ機能性も普通。



だけどアメリカ人めっちゃ持ってるの。

 

シンプルなデザインがミレニアル世代にウケて、人気に火がついたのだとか。

 

空港で周りを見てみてください。

私の体感だと4人に1人は持ってます。

 

せっかく買うならアメリカ生活の記念にもなるなと思ってAWAYの購入を決めました。

旅行中は、AWAYを提げている人を見かけると勝手に仲間意識を持ったり、「私アメリカ小慣れてる感出てるかな🤭」と呑気に浮かれたりしております。(英語もろくに話せないのにね😇)

 

AWAYは生涯保証付き

AWAYでは生涯保証(Lifetime Warranty)が付与されていて、破損した場合は修理または交換してもらえるようになっています👏

キャスターが経年劣化したり、預け入れして破損したりということはあるので、この保証は嬉しいですね。

とはいえ本帰国した後では依頼するのも難しいでしょうから、いつか日本にも進出してほしいところです。

 

期間限定カラーにしたよ

スーツケースの色は期間限定の「ペタルピンク×サンドベージュのバイカラー」を購入しました。

毎年秋頃に登場します。

ほら、写真の奥に見えてるスーツケース3台もAWAYよ、あれ。

限定色は中もピンク×ベージュでかわいかったの



今サイトを見ていましたら、私が購入した2021年当時の価格から50ドル値上げされていました。

 

インフレ!!!