San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 5月の服装

 

マンスリーコーデ企画 5月編 🎏🍓

気候も安定してきて行楽シーズンがやってきました。

週末にはあちこちの公園でバーベキューのいい匂いがします🤤

 

5月のサンノゼの気候

5月になると日中の気温は25度〜30度程度とだいぶ暑くなってきました。

あいかわらずの晴天続きで穏やかな日が続きます😌

夜は冷えますので、出かける時は上着を持って。

 

デニムジャケットの季節ですね

'90S TRUCKER JACKET

出かける時のお供アウターはデニムジャケット。

ここ数年デニムジャケットを探していまして、インディゴデニムのスッキリしたデザインがいいかなと思っていたのですが…結局この春Levi's®でアメカジ系のジャケットを購入しました。

ちょっとダボっとしたシルエットでレトロな感じが気に入っています。

ロックTとの相性がめちゃいい

 

半袖も着始めました。

30度超えたらただの夏!

いよいよ半袖の出番です。

 

着回し◎のキャミワンピが有能

その日の気温に合わせて、中のインナーを半袖・長袖切り替えられるので、キャミワンピは長い期間使えて便利。

サンノゼはほんとに雨が降らないので裾が汚れる心配も不要です。

 

旦那のYシャツは【UNTUCKit】

旦那の勤め先のドレスコードはビジネスカジュアル。

Yシャツはタックインせずに着たいそうで、愛用しているブランドがUNTUCKitです。


タックインしないで着れるデザインのシャツが少ない!じゃあ自分達で作ろう!」ということで生まれたブランドなんだそう。

素材やデザインも豊富でおしゃれです。

そこそこ良いお値段がしますので、旦那はセールの時に買ったりしています。



夏はもうすぐそこだ…🎐