San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 3月の服装

 

3月のサンノゼの気候

3月に入れば一気に春の陽気に突入するかなと思いきや、風はまだまだひんやりしています😌

日向だと日差しがきつすぎるけど、日陰は日陰で寒いという具合です。

気温は日中20度前後、夜は10度程度まで冷え込みます。

 

日中のお出かけは長袖カットソー

お昼間はポカポカ陽気なので、薄手の長袖でも過ごしやすいです。

 

一枚で着れる&着心地のよい素材が活躍◎

外でまったりチルするなら日陰でも寒くない少し厚手の生地がちょうどいいです。

 

夜は肌寒い 裏起毛のトレーナーはヘビロテ

夜はまだまだ肌寒いので、この時期夕方以降に出かける時は裏起毛になっているトレーナーをヘビロテ。

 

アウターはフリース・革ジャン・薄手のダウン

軽く羽織れる革ジャンが好きで私は春先によく重宝しています。

 

フリースや薄手のダウン(ウルトラライトダウン等)を着ている人をよく見かけます。