San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 2月の服装

 

2月のサンノゼの気候

まだまだ雨の日はありますが、後半になるにつれ少しずつ減っていき、春の訪れを感じます。

晴れの日は日中の日差しが強く、暑いくらい。

曇りの日や夜だとまだまだ寒く、上着が必須です。日本の3月の肌寒い夜と感覚が近いかなと思います。

 

夜間・肌寒い日は薄手のニット

f:id:us3jose:20220228135928j:plain

肌寒い日や夜は、薄手のニットを着ています。

 

春の装いにシフト

f:id:us3jose:20220228140809j:plain

お天気がいい日のお出かけは、カットソー生地のトップスを着れるようになりました。

ただしスーパーなど肌寒い場所は、上着必須です👍

余談。

日本だと、春になると街中に溢れかえるトレンチコートも、サンノゼではほぼ見かけません😇

 

暖かくなると気分も明るくなるね

f:id:us3jose:20220228141824j:plain

気温が上がってくるとやはり嬉しいですね。

シャツをさらっと一枚、さわやかにテラス席でランチやお茶をするのもよい😘

 

このまま

春よ、来い🌸