San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose✍︎ ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【マンスリーコーデ企画】サンノゼ 2月の服装

 

先週は海外在住者にとって喜ばしいニュースがありましたね。

水際対策の緩和👏

 

直前まで「自宅隔離3日のみになる説」が濃厚だったのに、アメリカが指定国から外れて待機0日(ブースター摂取済の場合)となる急展開でした。

ビザ更新のために一時帰国を予定しているので、これは激アツです。

 

さて、今回はマンスリーコーデ企画2月編です🍫💓

 

2月のサンノゼの気候

2月はぽかぽかと春の陽気に🌸

2月は最高気温28度の日もあり、記録的な暖かさとなりました。

 

日中は18度〜20度前後の日が多く、外人さんは半袖が目立ちます。

夜はまだまだ寒く、上着必須です。

日本の3月の肌寒い夜と感覚が近いかなと思います。

 

夜間・肌寒い日は薄手のニット

f:id:us3jose:20220228135928j:plain

肌寒い日や夜は、薄手のニットを着ています。

年明け以降は、もこもこの厚手のニットはお役御免。

 

春の装いにシフト

f:id:us3jose:20220228140809j:plain

お天気がいい日のお出かけは、カットソー生地のトップスを着れるようになりました。

ただしスーパーなど肌寒い場所は、上着必須です👍

 

余談。

日本だと、春になると街中に溢れかえるトレンチコートも、サンノゼではほぼ見かけません😇

 

暖かくなると気分も明るくなるね

f:id:us3jose:20220228141824j:plain

気温が上がってくるとやはり嬉しいですね。

シャツをさらっと一枚、さわやかにテラス席でランチやお茶をするのもよい😘

 

 

このまま

春よ、来い🌸