San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

紅葉のナパでテイスティング|ZD Wines

 

葡萄園が広がるナパバレー🍇🍇

ぶどうの収穫を終えると、10月下旬から11月にかけて紅葉の時期となり、これまた美しい景色になります。

 

11月の中旬に、ナパのワイナリーでテイスティングを楽しんできたので、その様子を綴ります✍︎

f:id:us3jose:20211203134928j:plain

すてき。


この日のベイエリアは午前中、霧に覆われていましたが、お昼すぎには晴れてすっきり秋晴れのお天気となりました。

 

黄色く色づいた木々を眺めながら、ドライブを楽しみます。

f:id:us3jose:20211203135551j:plain

 

目的地のワイナリーに到着。

左下の建物のテラスでテイスティングします😌

f:id:us3jose:20211203135905j:plain

一面 ぶどう畑
広大だあ

 

今回は、ZD Winesというワイナリーに初訪問しました。

f:id:us3jose:20211203140134j:plain

 

 

週末の昼下がり。

のどかな風景の中、ワインをたしなむ。

 

海外ならではの休日の過ごし方だなと、、つくづく。

 

海外生活、大変なことももちろんあるけれど、Wonderfulで貴重な経験をたくさんさせて貰っているということを、日を重ねるごとに感じます。

「なんか気づいたらアメリカにいた!」って感じですが、恵まれた環境に感謝感激雨嵐。

f:id:us3jose:20211203145909j:plain

ぽかぽか陽気の中、美味しいワインとアテで、とてもいい気分。
(というか完全に出来上がった)

 

5杯(白×2 赤×3)のテイスティングが出来る40ドルのコースでした。

f:id:us3jose:20211203142425j:plain

1杯目のソーヴィニョンブランがジュースのように飲みやすく美味しかったので、買って帰りました^^

4杯目と5杯目は同じ品種で、年度違い。飲み比べを楽しみました。



ペアリングのアペタイザーも注文。

f:id:us3jose:20211203142836j:plain

お酒のアテ的な食べ物が好きな人であります。
お酒のアテって関西弁らしいです😳
  • 左 サーモンのリエット(ペースト)
  • 右 チーズの盛り合わせ
    ワインに合わせて頂くのですが、どれも美味しかった🤤
    チーズリスト持って帰るの忘れた。。

 

 

テイスティングを終えたら、園内を少し散歩。

葡萄の木の紅葉もきれいですね。

 

f:id:us3jose:20211203154814j:plain

ところどころ、ぶどうが残っていました

 

f:id:us3jose:20211203160825j:plain

よき。

 

f:id:us3jose:20211203161327j:plain

とっても美しい葡萄園でした

 

 

グリーンの季節ももちろん綺麗ですが、秋のナパも素敵な雰囲気でよかったです。

ぜひ紅葉の時期にも訪れてみてください😉

f:id:us3jose:20211203161301j:plain

 

 

☟ナパでステイケーション


☟ラベンダー畑のあるワイナリー