San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

【春のロードトリップ🌷】#3スーパーブルーム,ロサンゼルス

 

2日目のお目当ては、スーパーブルーム真っ盛りのお花畑。

カリフォルニアではこの時期一斉に花が咲き乱れ、そのことをスーパーブルーム(Super Bloom)と呼びます。

ドライブの道中も丘や草原に野花が咲いていて綺麗でした。

 

The Flower Fields

f:id:us3jose:20210327075450j:plain

The Flower Fieldsはサンディエゴ市内の手前に位置し、海岸線が望める素敵なロケーションです。

ラナンキュラスのお花畑が名物で、3月から母の日(5月9日)までの2ヶ月ほどしかオープンしていません。

f:id:us3jose:20210404135022j:image

チケットはweb予約制。

申し込み時に送られてきたチケットのPDFを見せて入園します。

12:00〜12:30入園のチケットを取っていて、エントランスに着いたのは12:30を過ぎていましたが何も言われることなく通してもらえました。

駐車場が混んでるので、行かれる方はお時間に余裕を持ってご予定くださいませ。 

f:id:us3jose:20210327085535j:plain

ブリジャートン家のペネロペカラー
(勝手に命名)

f:id:us3jose:20210327094847j:plain

f:id:us3jose:20210327085617j:plain

お花畑の中には基本的に入れませんが、いくつか撮影スポットを設けてくれています。

想像に難くないかと思いますが、インスタ女子たちの撮影タイムが異常に長いので、列の進みは遅いです。

その辺りも考慮して旅程を組んでもらったほうがよいかと思います。

f:id:us3jose:20210327081843j:plain

お花に1ミリも興味のない男性陣が人種関係なく同じ表情をしているので、それも見どころの一つです。(非公式見解)

 

サンディエゴ来たならシーフードでしょ 

お昼ごはんはノープランでしたが、 お花畑のすぐ近くに良さげなお店を発見。

King's Fish House

f:id:us3jose:20210327095634j:plain

後から調べたら何店舗も展開してるお店でした。

主にロサンゼルスが中心だけど、北カリフォルニアはなんとサンノゼに1件、Valley Fairに入ってた。(新しいお店が出来てるエリアに昨秋にオープンしたみたい)

雰囲気いいし、使えるお店が増えた〜〜👏

☟今回頼んだメニュー 

f:id:us3jose:20210402172947j:plain

新鮮でおいしかった^^

f:id:us3jose:20210402173132j:plain

微妙だった。

以前にサンディエゴで食べたIronside Fish & Oyster Barのロブスターロールを期待していたので残念😢

ほんとにIronsideのは絶品だから食べてほしい。

f:id:us3jose:20210402173643j:plain

SUSHI Platter

暑かったのでさっぱりしたものが食べたくて注文。ネタが新鮮でおいしかった!

とはいえシャリがめっちゃ固くて笑った。

ぎゅっっって握ったとしか思えない。SASHIMI Platterでもよかったかも。

 

チルする夕食

お昼を食べたらロサンゼルス市内へ移動。

名物の渋滞にハマりながらのドライブでした。

夕食に選んだのはThe Front Yardというカリフォルニア料理のお店。

ホテル内に入っているレストランで、専用の駐車場もあるのが良かったです。

f:id:us3jose:20210402175814j:plain

テラス席もインドアもどちらも雰囲気◎

f:id:us3jose:20210402175913j:plain

マスク入れくれた。

f:id:us3jose:20210402180102j:plain

カルパッチョ。うまっ

f:id:us3jose:20210402180144j:plain

デビルエッグ♡

デビルエッグってアメリカ料理なんだと今回初知り。家呑みする時とか可愛いしいいかも。

f:id:us3jose:20210402180357j:plain

ボロネーゼ
これはおすすめ出来ないかも。

f:id:us3jose:20210402180725j:plain

デザート🥺🍓

ショートケーキって書いてたから頼んでみた。

なんていう料理なのか分からないけどうまかったです。

スコーンみたいなのが美味しくて生クリームと苺のコンポートとの相性がよかった。

スコーンぽいの、食べたことある味だったんだけど思い出せなかった。スコーンなのかな。

 

雰囲気がとっても良くてのんびりチルりながらのディナータイムでした。

帰り際にカリスマモデルみたいな格好の美女が座っている席の横を通ったんですね。

ナイスバディすぎて旦那に「見てみて!!!」って言ってもう一度横切りました。(お恥ずかしい限りです)

 

お店の雰囲気はいい感じだったのですが、正直お料理は全体的に普通です。

「The Eveleigh」は味も雰囲気も最高でおすすめです☟

 

ロサンゼルスへ行くと、そういうハイソサエティな人達を拝めるのも楽しい。

サンノゼではあまり出会わない人種です。

f:id:us3jose:20210402181743j:plain

以前訪れたビバリーヒルズのThe Ivy
お客さんのオーラがまるで違うかった✨✨

 

☞Next 【春のロードトリップ🌷】#4ロサンゼルス街ぶら

☜Back 【春のロードトリップ🌷】#2デスバレー国立公園