San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

やはりここはアメリカだった。

  

海外旅行なんか行ったら皆さん感じると思いますが、日本に比べて海外は治安が悪い。

 

この辺だと車の車上荒らしが多いです。

少しでも物を置いているとすぐ窓を割られます。

パソコンなんかは外から見えないようにしていても、探知機的なものがあるらしくバレるそうです。

 

そんな中でも住んでいるコンドミニアムは家賃が高いこともあり、割とちゃんとした方(?)が暮らしおり平和に生活を送れています。

(駐在員なので会社からの補助で住めていますが、基本給だけだと確実に住めません。)

 

で本題なんですが、入居時にユーティリティワゴンというのをもらいました。

f:id:us3jose:20210307203041p:plain

こういうの


買い物してきたものを車から家に運んだり、公園に遊びに行くときに子供の遊び道具(及び子供)を乗せたりするのに使える便利なグッズです。

 

普段は玄関のところに置いておく家庭が多くうちもずっとそうしていたのですが、2ヶ月前に盗まれてしまいました。

いつかこうなる可能性はあるなと思っていたのですが、入居以来一度も盗られたことがなかったので、今さら感はありました。

 

リーシングオフィスに言うと新しいものをすぐに貰えたので、また玄関に置いていたところ、先日また盗まれていました。

短いスパンで盗まれたので同一犯を疑っています。

転売目的なのかなと思い、アメリカのメルカリで調べてみたところ、結構いい値段で売られてるんですよね。。(先ほどの写真をご覧ください)

 

タダで配られているものとはいえ多少傷つくし、やっぱりここはアメリカなんだよなあと思いました。

なんかムカつくしもう玄関には置きたくないんですが、どこに置こうかな。。