San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

MoDo Hawaiiドーナツがオープンしてたよ。


週末、新年初バーガーを買いにHabitバーガーへ。

お店の前に着くと夫が「なんかドーナツ屋出来てるね」と。

見上げると見覚えのあるロゴが!

f:id:us3jose:20210105144434j:plain

ホノルルに店舗を構えるModo Hawaiiさんです。

近々サンタクララにオープンするとは聞いていましたが、ばったり遭遇してちょっとテンション上がりました。

ロサンゼルスに続き3店舗目になるようですね。

f:id:us3jose:20210105145515j:plain

ネオンサインにもあるようにポンデリング系ドーナツの専門店。

チュロ・抹茶・Lilikoi(パッションフルーツ)の3つのフレーバーを買って帰りました。

f:id:us3jose:20210105150129j:plain

家に帰ってさっそく頂こうと、フォークをさしたところサクっという全く想像していなかった食感が。

食べてみても、もっちりというより揚げたて感が際立っている。

マラサダと同じ感じだと気付きました。ハワイだもんね。


抹茶ペーストも作り立てが逆にペトペトして気になる。。

ポンデリングっぽいと前評判では聞いていたのにちょっと残念。ブログで紹介するのはやめておこうかなと思っていたのですが、、


今日残りのドーナツを食べてみたところ、モチモチ感が強くなって抹茶ペーストも乾いて美味しくなってました♡

昨日は気づかなかったけど、この抹茶フレーバーとっても美味しいです。程よく苦味があって恋しい味でした。

アメリカで売ってるポッキーの抹茶味、おいしくないと思うんですよね。。あれじゃなくて、日本の抹茶系お菓子が好きな方は好きなお味だと思います。


チュロはご想像通りのおいしさです。

私、ディズニーランドや映画館のチュロスが好物です。(誰も聞いてない)


Lilikoiはなんとなく色で選んでみたんですが、甘すぎてだめでした。

 

日替わりでフレーバーが変わるようなので、次はストロベリー味が食べたいな🍩


 最近の一枚

f:id:us3jose:20210105151817j:plain

年末年始のお昼と晩の献立を記載したものです。

本当に作れたものだけ夫に丸を付けられました。