San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

San Jose ゆとり駐在妻の備忘録

英語が話せない私がカリフォルニア サンノゼで海外生活を送ったら

【Amazonプライムデー】歯科医おすすめのWaterpikフロスをGet!

 

年に一度のアマゾンプライムデーが始まりましたね👏

今年は、以前から欲しかったWaterpik Flosser(ウォーターピックフロッサー)が半額近くまで安くなっていたので、ありがたくポチしました。

f:id:us3jose:20201014092530j:image

お水で歯間を掃除するデンタルケア製品でして、アメリカで通っている歯医者さんからすごくオススメされていたんです。

プロフェッショナルな先生の推し製品なら信頼度も高いですし、速攻購入してもよかったんですが、100ドル弱はするので即決が出来ず機会を伺っておりました。

公式サイト・AmazonCostco等で購入出来ますが、私が見る限りでは普段からAmazonが最安値です。

Costco(コストコ)もお買い得だとは思うのですが、付属品が多いバリューパックという感じで、ちょっと私のニーズに沿うものではありませんでした。

 

ベーシックな機能だけあればよかったので、私が選んだのがこちらのAquarius®という製品です👇

 
Amazonではナンバー1のベストセラー商品だそうで、通常価格は$69.99。

今回のプライムデーでは、約40%オフの$39.93で販売されていますよ~。

 

デンタルケアは糸のフロスと歯間ブラシを毎晩するようにしているのですが、手が疲れてきたり眠いしで、作業にムラが生じちゃうんですよね。(少なくとも私は)

ウォーターピックなら電動でのお掃除なので簡単・楽チン。

普段のケアではなかなか難しい歯と歯茎の間の溝にもアプローチ出来るようでして、この点も嬉しい。

歯間ブラシの針金が歯茎に刺さって「Ouch!!!」っていうのともおさらばです😂

歯間ブラシ代も地味に浮きますしね。

 

使用するのは水道水だけで特別なお手入れも不要なようなので、そこもいいなと。

また、ネットのレビューを見てもなかなか満足度が高そうです。

なんせ歯医者さんが割と大きめな声で「いいですよ!」って仰ってたので(笑)、期待大です。

 

あ、あとカラー展開が豊富。私はパステル色のミントグリーンにしました〜〜。
(iPhone12のミントグリーンもかわいいわ…)

 

届くのが楽しみ🥰

 

ちなみに日本も通販サイトやコストコで購入することが可能です。